新型コロナウイルス対策について

当院の感染予防対策についてのお知らせ。

新型コロナウイルスの感染が進む中、多くの方が生活の様々な側面で心理的な緊張を抱えておられると思います。私の家族もまずは感染しないよう細心の注意を払い、無症状であったとしてもそれを他人にうつさないよう、出来るだけ外出を控え生活しています。まずは個人、家族レベルでの社会的協力が必要とされていると感じます。

当院は現在の所、普段と変わりなく施術を続けておりますが、また状況を見て施術時間の変更等もあり得るかもしれませんが、随時更新していきます。

当院の感染予防対策、方針(2020/4/13現在)

・来院時間について
可能な限り来院者の時間が重ならない様にしています。ご予約時間の丁度、もしくは5分前を目安にご来院頂きますようご協力ください。

・院内の消毒
患者者の接触する箇所(ドアノブ、トイレ内全般、待ち受けソファー、施術ベッド、受付周辺、スリッパ等)の消毒に心がけています。

・来院時の手指消毒にご協力ください。
受付に消毒液を設置しています。

・換気
常時換気、雨天の日は定期的にを行います。

・施術者の感染予防
日頃より、うがい、手指消毒。マスク着用、健康管理を行っています。無症状の場合は分かりませんが、風邪等症状出た場合は速やかに医療機関を受診しご来院されます患者様にご迷惑をおかけないように徹底します。

 

※来院される方にお願い
わずかでも風邪様症状がある場合は来院自粛をして頂けると助かります。院内感染防止にご配慮をよろしくお願い致します。
上記にも記載していますが、他の患者様とかぶらないように、来院時はご予約時間に正確にお越しいただきますよご協力お願いいたします。

現在の新型コロナウィルス感染拡大の事態を受け止め、皆さまの安全・安心の為、 また公共の利益の為、 当院では感染予防対策の努力と施術に最大限努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP