小学生ぶりに・・・ – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

昨日はお休みを頂きました。

長女の保育園最後の発表会でして。
朝、霜が降りて車の窓ガラスの凍るくらいの寒さの中。

朝の6時20分から席取りに並びましたよ~。
画像の説明

結果は見事一番乗りでした。そりゃそうか(笑)
でも二番目のお母さんは40分くらいには来たし、早めに行って大正解でした。

無事、最後の発表会も終わり、家族で久しぶりに外食に行くことに。

疲れてたのかな~。

・・・・事件が起きました"(-""-)"

小学生以来に、普通には派手に転倒しました(笑)
しかも交通量の多い道路の横で。

いや~痛いし。
眩暈するくらい痛いし。
でもそれ以上に恥ずかしくて恥ずかしくて|д゚)

痛み我慢しながら、家族のもとへ行くと。
よく見たらお気に入りのPatagoniaのダウンジャケットはズタズタに破れ。
痛さより、出血より、ダウンのことがショックで"(-""-)"

でも妻が『このダウンのおかげで、これぐらいで済んだんやし、良かった』
と言ってくれまして。

なんというか、子供時分は転倒して服破ったら母親に怒られた記憶もあるので、
妻の暖かい言葉に感謝でした。

一晩あけて、今朝。
そりゃ痛いです。あちこち歪んでました。
なんとか自分で自分の身体を調整して仕事に来てます。

転倒した話を高校生にすると大爆笑され、
同年代の方にすると、同感だと頷かれ、
年配の方にすると、若いのに何やってんの!と注意していただきました(笑)

患者さんでもよく転倒して来られる方がおりますが、
今はよく気持ちがわかりますよ(-ω-)/
たまには自分が怪我したり痛い思いもするべきなのかな~。

今後気をつけます。
以上、長文とりとめもない話で申し訳ありません。

皆様も怪我にはじゅうぶんにご注意を!!

関連記事

PAGE TOP