熊本帰省2017夏 – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。



8月4日よりお休みをいただいております。
少し早めのお盆休み、ということで妻の実家の熊本県まで帰省させていただいてます。




来年で結婚して早10年。
もう道も覚えるくらい慣れてきましたが、やっぱり遠いですね(T ^ T)




米原から新幹線で4時間。熊本駅からレンタカーで3時間。
到着した日は気温が36度ありました。。。

画像の説明







何度来てもこの熊本県天草市はいいところです。
田舎なんですが、食べ物も美味しいし、景色も抜群です。




海に囲まれた島なので遊んだりするようなところは数少ないのですが。
普段バタバタ過ごしてる人にはもってこいの休息地だと思います。



画像の説明


画像の説明







私も普段は家族との時間も少なく、施術や勉強ばっかりなので、
年に数回のこの帰省で、家族と過ごす時間はとても幸せな時間です。







画像の説明



 

今回の帰省中に私だけ中抜けして、福岡県の博多までお勉強に行かせてもらいました。




博多でオステオパシーで開業されてる土田先生の治療院にお邪魔して来ました。


http://dig-on.net/index.html




私と同級生なんですが素晴らしい技術をお持ちで、人間的にもとても素晴らしい先生なので、前々から勉強も飲みにも行きたいと思っておりました。




今回はその願いが叶い、マンツーで治療について教えてもらったり、
オステオパシーについて一晩中、語り合えて本当に良かった♩

画像の説明


画像の説明



飲みに飲みに回って3軒(笑)
最後は家飲み。
7時間も(笑)




朝起きたらすぐにまたお勉強。
2人ともオステオパシーがライフワークになってるので、
本当に趣味=施術みたいになってます。




とてもいい2日間でした。
オステオパシーを通じてたくさんの素晴らしい先生方と交流ができて、本当に幸せですね☆


土田先生、本当に快く迎えてくださってありがとうございました。

画像の説明


画像の説明



心配していた台風も、ちょうどうまい具合に熊本県を避けてくれました。
博多まで飛ぶか心配していた天草エアラインも奇跡的に、私が乗る便のもう一本後から次の日まで欠航でした。
ギリギリセーフ。
なんか長浜はすごい豪雨らしいですね。
熊本は少し雨が降った程度で、ずっといいお天気でしたよ。



画像の説明

今回の帰省も、食べて飲んで。
すっかり丸くなっております。
普段1日1食の私ですから、胃腸も肝臓もかなりお疲れでございます。
ただ半年分くらいは満足いくまで食べたいもの食べたと思います(笑)
また滋賀に帰ったら節制しますよ〜d( ̄  ̄)




ちゃんと休めたし心も身体もリフレッシュさせていただきました。
また皆様のお役に立てるようこの夏も頑張って施術したいと思います。
よろしくお願いいたします!!

画像の説明

関連記事

PAGE TOP