4月セミナー – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

こんにちは。鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。


3月に引き続き4月もセミナーに行ってお勉強してきました。


今回の舞台は京都。
京都は人が本当に多いですね。
とくに外国の方々が道のはいっぱい
ここはどこの国だ?と思うくらいですね。


今回のセミナーのテーマは
『身体の声を聞いて原因を探す』
本当に人の身体は奥が深いな〜と思えるようなセミナーでした。


相変わらず講師の先生方の手はすごいです。
前回同様、目に見えないものを感じさせてくれるセミナーでした。


特に感動的だった言葉が
『私たちはどこが悪いのかを探すのではなく、どこが健康なのかを見つけることが大切』

悪い患部を見つけて施術することはもちろん大切です。
ですが、どこが健康でそこからなら自然治癒力が働きやすくなるのかを見つけて
サポートしてあげる事も大切なんだと教わりました。


明日から少しづつではありますが施術にも取り入れていこうと思います。


しかし、経営思考の先生方が集まるようなセミナーとは違って、
技術思考の先生方が集まるセミナーは熱いです!
いてて本当に居心地がいい。


来月は福岡です。


明日からま忙しい合間を見つけて勉強したいと思います!


画像の説明

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP