GWは石川県輪島市へ – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

こんにちは。鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。


皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
今年の連休は、すごい強風でしたね。
台風並みに吹き荒れてて、家も揺れてましたよね。


私も10連休とはいきませんが、3.4.5日だけお休みを頂きました。
セミナーを除いて、家族サービスだけの連休というのは年に数回だけです。


3日は妻が仕事だったので、子どもたちに遊んでもらいました。
夜は久しぶりにご飯も作って。
台所に立つのって本当に疲れますよね。
世の中の主婦の皆様、すごいです!


4日5日と藤元家一族で石川県輪島市へ行きました。
母の実家が石川県なので、祖父も連れて一緒に。


皆で行くと賑やかでいいですね。
いっぱい飲んで、いっぱい笑いました♪


海の見える旅館に泊まりました。
海はいいですね。
山は元気をもらえるし、海は心を洗い流してくれるような気がします。

画像の説明

画像の説明

夜は旅館で『御陣乗太鼓』のステージを見ることが出来ました。
輪島特有の太鼓の演舞で、日本三大太鼓になるらしいですね。
うちの子どもたちも、鬼の仮面で泣くかと思いつつ、
あまりの迫力に食い入るように見てました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

次の日は早起きして有名な『輪島の朝市』に行きました。
これもまたすごい強風で屋台も飛ばされそうになっていましたが、
楽しく観光できましたよ。
お腹が朝からいっぱいだったのですが、無理やり押し込んだ焼き牡蠣(笑)

画像の説明

画像の説明

 

あとは輪島の神輿のようなもの。
キリコとよばれるお祭りに使う建造物を見てきました。
これをたくさんの人で担ぐ祭りに一度は行ってみたいものです。
きっとすごい迫力なんだろうな。

画像の説明

画像の説明

楽しかった連休もあっという間。
連休明けの今朝は、3日間子どもたちを抱っこしすぎて筋肉痛に(;^ω^)
いかに普段動いてないかですよね。。。


連休明け、とても忙しい日が続きそうですが、
休みでしっかりリフレッシュも出来たし、また頑張ろうと思います。

関連記事

PAGE TOP