第2回オステオパシー合同施術会 – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。


蒸し暑い日が続きますが、皆様体調管理にはご注意くださいませ。




さて本日7月2日。
大阪より私のマスター大野先生をお迎えいたしまして、
2回目となるオステオパシー合同施術会を開催いたしました。




http://osteopathy-tide.com/profile
画像の説明


大野先生は私の参加しているオステオパシーのセミナーでテーブルトレーナーとしてご活躍され、今もなお全国から集う参加者に熱くご指導されている先生です。




そのスキルと情熱はとても芯に響く素晴らしいものがあり、
ご縁あって弟子入りさせていただくことができ、毎月大阪で学ばせていただいてる先生です。




今回ツーマンスタイル(2人で1人の患者さんの治療を行う)での施術となります。
なかなか2人がかりで施術を受けられる機会もございませんが、
今回は第一回目の施術会に参加された患者様を中心にお誘いし、
申し込みを受け付けたのが5月上旬だったのですが、すぐにご予約満員御礼となり開催することができました。




特に重篤だった患者様にお声掛けして、前回からの経過だったのですが、皆様とても順調に回復されていて、私も大野先生も患者様方も笑顔いっぱいの施術会にすることができました。




しかし、毎回一緒に施術をさせていただくと本当に学びとなります。
今回も私がまだ未体験ゾーンとなるような分野での施術を間近に見せていただき、本当に勉強となりました。




この経験をまた生かして施術、勉強に励みたいと思います。




画像の説明



画像の説明





次回開催は今秋の予定をしております。
またそれまでにパワーアップできるよう頑張らなくちゃですね!!




さっ、明日は久しぶりのお休み。
もうすぐ日付も変わりそうですが、まだ帰れません(笑)
明日は早起きして映画でもいけるといいですけど。
起きれるだろうか・・・・・

関連記事

PAGE TOP