熊本県天草市への里帰りです – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

こんばんは。鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。

鍼灸整骨院悠は本日20日よりグランドオープンとなります。
でも実は、昨日から朝からやってました。
お盆明けの予約が詰まりすぎて、一日フライングオープンでした。


皆様、連休ありました?
市役所や金融機関関係の方は平常通りでしたよね。


私も今年は5連休。
初盆だったこともあり、妻の故郷の熊本県天草市へと行ってきました。
もう慣れましたが、遠いですね~。
熊本県とはいっても、さらに車で走った島ですから。


『天草五橋』って有名みたいですよ。
ちなみにこんな感じです。

天草五橋

画像の説明

滋賀県を出発して、天草につくのが8~9時間ってとこです。


けれど、楽しみにしてたのが新幹線の熊本駅構内にある
『桂花ラーメン』!!


普段は糖質制限しているので炭水化物はあまり食べない私ですが、
ここのラーメンは自分の分だけでは足らず、家族の残りまで(笑)
約2杯強頂きました!!!
画像の説明
濃いでしょ~。いかにも身体に悪そうな旨味ですよ。


現地に着くと、美味い魚と変わらない母の味。
食べて寝て・食べて寝て・食べて寝て・・・


ちゃんと海に行って子どもたちとも遊びました。
海では岩ガニとヤドカリ探しに大人も子供も夢中でした♪

画像の説明

画像の説明



小舟に乗って、夕方の海にも出かけました。
熊本県の一部と、長崎県で行われている精霊流しですね。
すごく神秘的なものを感じました。
画像の説明


ご先祖様って自分が子どもの時はそんなに深く感じたことってなかったです。
家の仏壇やお墓の前にいても何とも思ってなかったし。
でも大人になって、かなり考えが変わりました。
ご先祖様が見守ってくれてるかどうかはわかりませんが、
ご先祖様に安らかに向こうでお過ごしくださいと願えるようになりましたね。


長いようで早かったお盆休みの帰省。
締めは土用の丑で食べれなかったウナギを食べました!
画像の説明
『うなぎの徳永』さん。熊本県の名店です。


結局、私は5日間で3キロ太って帰ってきました。
飲んだビールは数え切れず・・・


お盆明けから忙しいので、また自然に減っていくでしょう(-ω-)/


たまには完全休養ってのも必要ですね。
休むから働ける。
働くから遊べる。
遊ぶから気持ちが豊かになれる。


人生この繰り返しですよね。
また今日から皆様の休むお手伝いをさせて頂けるよう頑張って学びます。
今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事

PAGE TOP