夏の博多セミナーと里帰り – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

こんにちは。鍼灸整骨院悠の藤元大輔です。




7月末より5連休をいただいております。
妻の実家の熊本県天草市に里帰りと、私の博多でのセミナーのため。




それにしても九州。。。暑いっす。
いや、熱いっす(>人<;)


滋賀県の最高気温が32度でも、熊本は35度。
なんか暑さの種類が違います。


妻と子どもたちを天草まで送ってから、私は福岡入り。
博多は今年2回目となりました。




セミナーは相変わらず感覚の世界に迷い込んだ感じ。
現実世界に身体半分止まりながら、もう半分と集中力は
私の手が作り出す空間と、患者の作り出す病変を繋ぐ世界へ入ります。


そこは不思議な世界で、患者のもともと持っている自然治癒力に私がアクセスできる唯一の空間。


私が患者病変が解放されるよう誘導して、患者自らが健康に戻ろうとしていく瞬間。なんとも説明しようがない現象ですが、
他のセミナーでは味わえないこの感覚。


すっかりハマってやっております。


講師陣にも『やり過ぎでドツボにはまってる』と苦笑いされてました。
今回もすごくすごく勉強させてもらいました。
ほんの少し成長できた気がします。ありがとうございます。


画像の説明


今回の九州の旅では色々ありました。
普段夜も遅く、なかなか一緒に過ごせない子どもたちと
すごく一緒に入れて良かった〜。


天草で海にも行ったし、イルカウォッチングにも行きました。

画像の説明

画像の説明

天草のイルカウォッチングは野生のイルカが見られます。
テレビで見る青森県大間のマグロ漁船団を思い出す感じです。
追い込みしてるわけではありませんが、イルカがところどころに
ヒョッコリ顔を出してきてくれるんです。

ただこの5連休でヤバいくらい食べて飲みました。
飲んでビールは数えないことにします(; ̄ェ ̄)
普段は1日1食の生活なんで、胃は多分ボロボロです。
しばらく断糖生活です。




ラーメンシリーズ☆

画像の説明

左→熊本桂花ラーメン


右→博多もつラーメン

画像の説明

丼シリーズ★

画像の説明

左→天草海鮮丼


右→熊本鰻御膳

画像の説明

お腹もパワーアップしましたが、
パワーアップしたのはお腹だけじゃ無いんで、
明日からの施術が楽しみです!
また1人でも多くの患者様のお役にたてるよう元気300倍で
全力投球頑張ります(=^ェ^=)

関連記事

PAGE TOP