熊本!2回も満喫♪

こんにちは。滋賀県長浜市の悠OSTEOPATHY CENTERの藤元大輔です。

毎日猛暑が続きますね。熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。

さて、7月はなんと人生で初めて熊本に2回も遠征することになりました。
まず1回目は妻の妹の結婚式がありまして、帰省も兼ねて天草へと行ってまいりました。

長浜から天草までは新幹線でも飛行機でも8時間くらいかかるんですね。子どもたちの休憩も挟むのでちょっとのんびり旅行です。今回は一度は泊まって見たかった『ホテル竜宮』で結婚式だったので念願の夢が叶い2泊もさせて頂きました。妻のご家族の方々と新郎様に感謝です!

http://www.ryugu.net/

部屋からの景色はとても素晴らしく、まさに絶景!夕日が海に沈むのを眺めながらの露天風呂は、本当に心休まる素敵な時間でした。

料理も相変わらずの天草の海の素晴らしさを堪能できました。

いつもは天草への帰省は実家に泊まるので、もうここへ泊まることはないかもしれませんが、また老後にでももう一度泊まりたいなと思えるホテルです。

結婚式では関西の方ではなかなかありませんが、テーブルに鯛の姿造りが置いてありビックリでした。九州らしいですね。

式の締めにバンザイ三唱をするのも迫力がありました。

式が終わって露天風呂でゆっくりしてたら、隣にいらっしゃった60代後半くらいの男性と素敵な出会いがありまして(笑)

歳は違えども40分くらい長話をしてました。とても穏やかな幸せそうな顔をしてらっしゃってて、きっと幸せな人生を歩んでこられたんだろうなと思ってましたが。

最後の最後で私から『なんのお仕事されてたのですか?』とお尋ねしたところ、

『明日ここで結婚式があるので、その牧師をしております』とのことで。

人の1番幸せな場所に立ち会う人だから、こんなに優しい表情をされるんだなと思いましたよ。私も優しい顔になれるように、穏やかな幸せな人生を歩んでいきたいです。人との繋がりがとても大切なオステオパシーを通じて、きっとそれは実現できると思います。

式が無事に終わり天草の実家へと帰省でき、海に行ったり、花火したり、のんびりと過ごすことができて、家族との時間がとても幸せなものでした。

そして天草から長浜に帰ってきて、3日間だけ働いて、今度はセミナーの為にまた熊本まで行って参りました(笑)

今回は会場がナチュラルハーモニック・ピュアリーさんというお店でありました。

http://nh-purely.co.jp/

以前よりオンラインショッピングや、帰省の際にたまに伺って利用させてもらっておりましたが、自然栽培の作物・天然菌による発酵食品や有機食材、エコ建築、オーガニック衣類など、とても大好きなお店です。

今の日本は添加物や農薬や薬など、人工的に汚染された国になってしまってます。その結果医師でもわからない慢性疾患や不妊問題や様々な病気が増えてきてます。

ピュアリィさんのようなお店が全国に増えるともっといい国になるだろうなぁと今回も強く感じました。

印象的だったのが、朝なんですが、私がお水や発酵飲料を買っていた時に地元の中学生や高校生が制服でおやつや飲み物を買いに来てたことです。

安い大手メーカーの添加物まみれのものでなく、自然食品を買いに来る学生の意識は素晴らしいですね♪

セミナーは今までの復習がメインでしたが、新しい知識や感覚、3日目にも代表から色々伝授してもらい、本当に有意義な時間を過ごせました。

セミナー後は毎日宴会でしたが、2日目の夜にはビル屋上でBBQも開かれて、ワイワイと仲間同士で楽しい時間でした。

2日酔いのところに昼ご飯はピュアリィレストランの自然食品のランチを頂いて身体もリセットでした。野菜が美味い!

天然麹菌甘酒もとても美味

7月は2回も熊本に来ることができて、満喫できました。家族との大切な時間もセミナーも。私には最高の夏のスタートでした。

また8月には国際セミナーがあり産科学だけで5日間という濃い内容ですのでとても楽しみです。もっとパワーアップできるように頑張ります!

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP