レベルアップ!! – ~comfortable release~ – 鍼灸整骨院 悠

蒸し蒸しした日々が続きますね~( ;∀;)

そんな中でも大勢のご来院に感謝×2です☆

先日、5月の余剰売上げで購入させて頂いた治療DVD。
今までの知識にまた新たな変化を加えることが出来ました。

どんな変化かというと、身体の見方かな??

そんな珍しい治療技術ものってはいなかったんですが、
解剖学・運動学が詳しく解説されていて勉強になりました。

やっぱり基礎って大切だと改めて痛感している毎日です。

基礎といえば、人間の基礎はどこなのでしょうか?

やっぱり足ですね。
足がしっかりしてまっすぐ立ててない状態は全身の歪みに繋がります。
足を治療するだけで首の痛みがとれたりしちゃうからです(^_-)-☆

最近、多い患者様の症例が昔の古傷による障害です。
わかりやすく言うと、誰でもどこかを切ったり打撲したり骨折したり。
そんな経験はありますよね。

人によっては手術して開腹してたりなんか・・・

そんな古傷が原因で、傷の場所からかなり離れた部分に痛みを出したりしてるわけです。

本人様もまさかその傷が原因で痛んでるなんて思いもせず。
脳は症状をごまかしたり隠したりする名人なんです。

だから鍼灸整骨院 悠での施術は痛んでる患部にこだわることが少ないです。

痛いところ触って欲しいのは患者様の本音でしょうが、
痛い思いをせず、優しく痛みがとれればいうことないですよね。

少しでも早く痛みがとれるように、また精進いたします。

画像の説明

関連記事

PAGE TOP